2014-01-01から1年間の記事一覧

劇場版ペルソナ3 #1 Spring of Birth

すごい面白かった。比較的に思い入れのある作品の映画なので、思い出補正がかなり強めにかかっている、という自覚はある。それでも、原作のダークな雰囲気は良く描けているという再現度と、本編ではやや分かりにくかった部分を映像作品の利点を生かして補強…

エビスさんとホテイさん

エロ無し登場人物は女性だけの恋愛を描く百合もの。元々百合カテゴリは女性向けだったということを思い出させてくれる作品。昨今大流行のゆるーくてふわふわーと日常がただのんびりと流れてゆくソフトな百合も良いもんですが、こういう肌がチリチリする女の…

マギクラフト・マイスター

http://ncode.syosetu.com/n7648bn/ 2014/02/21時点では連載中。ものづくり系異世界転生ファンタジー。異世界転生は小説家になろうでは珍しくもないジャンルなので説明は良いとして、ものづくり系とは何か。これは俺が便宜的につけたカテゴリなのでそこんと…

シドニアの騎士

1巻から11巻までの感想。人類とコミュニケーション不能なエイリアン・ガウナによって地球を滅ぼされ、人類という種を残すために太陽系外へ脱出を決行した人々の戦争の物語。俺が知ってる範囲内での類似作品だと、マブラヴの地球放棄シナリオに雰囲気は近いだ…