2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 薫るは甘き恋模様

おとボク2アンソロの5巻目。表紙絵的に薫子さんメインの巻だというのは検討がつきますが、既刊に同じ主旨のがあったような気がするんですが、著者買えということでし切り直しなんですかね。当然ながら作者が変わったことで作風はまた一味違ってきます。おと…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! (5)

ついにというかやっとというか来てしまったといいいますか、近藤さんの修ちゃんに対する執着の原因が明かされる。なんというかこのシリーズに純愛などという生温いモノはやはり無かった。いや別にそんなファッキンな甘酸っぱい青春物語はこのマンガに期待し…

処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 淡雪のコイゴコロ

おとボク2アンソロの4巻目。今回は今までとはやや趣向が変えられている。これまでの既刊は、アンソロなんだしこんなシチュエーションもあればファンサービスとしてはええやろという割と素直で安直な作りでした。が、この巻は雪ちゃんの揺れ動く心模様に重点…

ケモノガリ4

精神攻撃は基本。そんなわけで人類辞めてしまう寸前の主人公・ロウキ君の殺戮の日々は続いているわけですが、真正面からのタイマン殴り合いというか殺し合いがちょっと飽きてきましたよね、という機運が高まったからなのかなんなのか、ついにヒロインを人質…

ふ〜ふ 1巻

砂糖を口いっぱいに含んで噛みまくってるかのごとき激烈に甘々な百合マンガ。一言で言えば、ひたすら百合カップルがいちゃいちゃベタベタするだけの話です。女の子同士で同棲してることを夫婦ならぬ「婦婦(ふ〜ふ)」と称してる時点でかなりキてるわけです…

無邪気の楽園 1

なんかもうふとした瞬間人生イヤになって今の記憶そのままで小学生くらいに戻りたいな、という願望は俺のようなクズ野郎にとっては時々湧き上がってくるどうしようもないものだったりします。このマンガもそのお約束に乗っ取り過去に遡行してしまう。それで…

ストライクウィッチーズ2

シリーズ全話通しての感想。パンツアニメとしてはこれ以上ないんじゃなかろうか、っていうくらい完成度が高かった。基本的な流れは一期とほとんど同じで、501再結集・戦線離脱組の訓練・各キャラにスポットを当てた回・そして勝利、みたいな。最初の方を見れ…

ストライクウィッチーズ アフリカの魔女

ストライクウィッチーズのファン向けの意味合いが強いんだろうなぁ、と言った風のマンガ。戦記モノではよくあることではありますが、色々と設定やらキャラクターやらが凝ってるらしいのは知ってはいるんですが、そんなに俺は詳しいわけではないしそれほどの…

総合タワーリシチ (1)

なんかヘンなタイトルだけど表紙や裏に描かれてるキャラクラー絵柄はソレナリに安定しているし好みだから買ってみるかな、といった動機で購入してきた。しかし、ラブリーな表紙絵とは裏腹に超絶エキサイティングでハイテンションな百合要素はちょろっとある…

ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち (1)

「エースだけが魔女じゃない」がオビにある売り文句の方のストライクウィチーズのコミック。部隊はアニメの501部隊ではなく、別の基地のとある部隊が主役である。ちょっとだけ501のお馴染みの面子も出はするけれど基本的には脇役扱い。でまぁ、内容はおっぱ…

小夜音はあくまで小悪魔です!?1

著者の東出祐一郎氏というのは、エロゲではあやかしびと・Bullet Butlers、最近のラノベではケモノガリでお馴染みなお馴染みの人である。銃と剣と刀と魔法と異能力が交錯して血潮吹き荒ぶ熱血でハードな物語に定評があるのですが、そうした赤黒いイメージと…

エクゾスカル零 2

相変わらずの圧倒的世紀末。文明が崩壊し人類が見当たらないどころかまるで別の生物のように変わり果ててしまった化け物がいるという世界に葉隠覚悟という正義のヒーローがどのように生きるか、というお話だったと思うのですが……よくまぁあこれほど非情な世…

問題児たちが異世界から来るそうですよ? そう……巨龍召喚

前の巻までの内容と表紙絵を鑑みるに耀の回ですよね、とほのかな期待をコナゴナに打ち砕くまでの十六夜の活躍でやっぱり占められるのがこのシリーズの通例なのだろうか。初っ端から豪腕ながらもスマートな勝利をもぎとってきて他二人を圧倒するし、この巻を…

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!(4)

敵の敵は味方とでもいうのか何故か何時の間にか共同戦線をはっている奈緒と彩葉というこの世の終わりのような組み合わせから始まる。君らいつのまにといった驚きに満ちています。近藤さんはそこまでの高脅威度目標だったとは。この巻はお話とお話の間を埋め…