2013-01-01から1年間の記事一覧

THE IDOLM@STER 1

アイドルマスター通称アニマスの公式コミカライズ。アニメ本編では本文中の表現で言うところの「台風ライブ」直後からの、アニメ本編では描ききれなかったアイドルたちの様子が描かれている。ここは765プロダクションが大きく飛躍を遂げるターニングポイント…

俺の妹がこんなに可愛いわけがない

隠れオタで未成年にも関わらずエロゲオタという、かの国では極めて危険な属性の持ち主の生態を描いたラノベ。それだけだとタダの近寄りがたいヤバイ人なんだが、ではそれが妹ならば? となれば一瞬で許せるから不思議である。最も、これはこの作品の兄が言う…

聖剣の刀鍛冶 1

原作のライトノベル未読だけど、よく出来てるラノベ的な西洋風ファンタジーアクションだった。ラノベのお約束をいろいろ満たしており、かつ、各要素がヘンに冒険したりせずベーシックなレベルに抑えているためか読みやすい。物語導入からして、過剰発達した…

琴浦さん1

アニメ化していたので買ってきた。他人の心が意図せずに見えてしまう少女、琴浦さん。その超能力がゆえに周囲から浮いてしまいがちになり、本人もいつしか孤独であることが当たり前の生活になっていく。転校を繰り返すある日、健全妄想系男子の真鍋君に出会…