2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

トリスタニア診療院繁盛記

トリスタニア診療院繁盛記 - Arcadia 完結済みロリババアという売り文句にまんまと釣られた感が否めないが、釣られても問題は特に無かった。シビアな局面が続く場面がちょくちょくあり、終盤はコレもしかしてかなり欝なエンド迎えるんじゃないのか、とヒヤヒ…

花咲けるエリアルフォース

読み始めるとすぐに、不幸な生い立ちっぽい少年が不幸な出来事にまきこまれて、なんかよくわかんないうちにパイロットになる、という展開にやや辟易とした。どーしても、とある飛空士を意識せざるをえないような書き出しにやや食傷……したのも束の間でした。…

オイレンシュピーゲル 3

まずは前の巻からの続きで陽炎編の後半戦。狙撃 vs 狙撃ということで、敵の正体は実は―てのがアクションシーンの盛り上がり所。狙撃銃で武器腕に相変わらずそそられます。狙撃戦というのはこのテの作品では心理戦の要素も取り入れられるのが通例であり、射手…

ケモノガリ 3

やったねロキちゃん! 友達が増えたよ!としか感想の言い様が無いといいますか。ケモノを狩る度友達増えるよといいますか。最初の方を読んで、ロキと彼とが死闘を演じるであろうところまでは安易に想像が付くし、読者も当然に期待をするであろう箇所なので、…