2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 愛情は最高のスパイス!

おとボク2のラノベのアンソロ第三弾。著者がかわり再び一弾の人になっている。表紙が史なので、例によって基本は史が主役の本です。しかしさすがにアンソロも三冊目となるネタ切れ気味なのか、そもそも連チャンで読むように作られてないからなのか、やや食傷…

問題児たちが異世界から来るそうですよ?YES! ウサギが呼びました!

ここのところラノベ界隈はやたらタイトルを長くして釣るという手法が浸透しつつありますが、中身がついていってないと残念に見えてしまうのが人情というもの。そんな中でも一際異物っぽさ抜群のこの本。書名といい表紙絵のあざとさといい、素晴らしい巻き餌…

処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 私の嫌いなお姉さま

おとボク2のラノベのアンソロ第二弾。前の巻とは著者が異なるためか、少々趣きが異なる。キャラクターいじりの傾向が高まり、やや原作の空気とは異なる仕上がりになっている。ごく端的に言えば、二次創作の短編のような感じ。といっても分量はコッチの方が多…

処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 雅楽乃のキモチ

個人的にあまりアンソロ本に手を出すことは少なかったんだけど、ほぼ表紙絵に釣られる形で買ってみた。内容的にはおとボク2の雅楽乃ルート後日談。といっても、千早がまだ在学中の時系列での出来事なので、後日談という表現は少々語弊があるかもしれないが。…

おおかみかくし 2

さすがにもう一巻の記憶もほとんど無くなったというか、そもそも一巻の印象がスーハースーハクンカクンカくらしか残ってないのに何故二巻買ってしまったのか不可解なんだが、とりあえず読み終わった。なんていうか、まぁまぁ、としか言いようが無い。無難に…