2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サイハテの聖衣

このラノベでは冒頭で主人公が外泊証明ではないけれどさぁこの書類にサインするんだと差し出されたソレにホイホイ署名しちゃったところ傭兵部隊に投げ込まれてしまうところから始まる。中東の外人部隊に放り込まれちゃった航空機パイロットを彷彿とする流れ…

魔法世界は女ばかりで、俺がパパ!?

なにもしていない(性的な意味で)にも関わらずどういうわけか自分の子どもが異世界で生まれているというかなりキワモノ臭が高い。突然の異界送りから始まり理不尽なラッキースケベがありハーレムがごく自然に達成されてしまう欲望の世界観に高まり見知らぬ…

優等生以上、フリョー未満な俺ら。

エロゲの導入部のようなヌルヌルの日常描写が一巻ずっと丸ごと続きそのまま終わるという実に中身の薄いラノベでした。中身が薄いと書いたものの、それが即ち本書の価値が低いわけではない。特段にこれといった物語は無いのだが、キャラクター間のやり取りは…

うちの魔女しりませんか?

ゆるふわな表紙につられて買ってきたけど、思いのほか物悲しいエンドに行き着いてしまったことに動揺を隠せない。大筋は、ある日突然美少女っていうか幼女がおしかけてくるお話。この世界観では魔女は人と外見は同一だけど人とは異なるものとして存在してお…