2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

空想画廊

ミステリアスな表紙絵が大変に魅力的な一冊。女子高を舞台に女の子たちが不思議で幻想的な出来事に巻き込まれてゆく物語です。夜の学校に来てはならない、というお約束をとりあえずブッチして超常現象に出くわし、祖母のおまじないと夜の学校の主とも言うべ…

ラブプラス

※この日記は別の場所で 2009年10月07日 に書いたものを転載したものです。これはリアルにヨメの居る人はやらない方がよい、そう感じさせられたゲームソフトである。ネットにはラブプラスのおかげで関係が悪化した、みたいな与太話がいくつか寄せられている。…

処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー

1が出た頃はいろんな意味でセンセーショナルを巻き起こした、おとボクの2です。露骨にマリみてをパクリにいったエロゲ(非公式ながらも公然の事実ってヤツ)だったわけですが、いまや女装主人公・ソフトな百合で純愛路線の属性を確立した功績と歴史的意義は…

恋する鬼門のプロトコル3

一巻の頃のいきおいはどこへやら。おもしろいことはおもしろい……のだけど、どうにも間延びしてるように思えてならない。一巻の魅力は、いろんな要素がごちゃまぜになりつつも、全体としては調和しているところにあった。がしかし、どうにも二巻・三巻と続け…

ラブプラス Girls Talk(1)

ラブプラスのヒロイン3人を一つ屋根の下に住まわせてみました、というコンセプトのアンソロというか外伝というか、本編とは外れたファン御用達のマンガ。昨今のソフト百合路線にまんま乗っかる形で実にけしからん。いや、誉め言葉なんですけどね。燃料として…