2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法戦記リリカルなのはForce (2)

もう4巻出ちゃったのにイマサラまだ2巻読んでるんすか、って話なんですが。ForceとVividの1巻が出た頃にVividの方が俺にとっては色々と読み甲斐の溢れるシリーズになりそうにうつり、相対的にForceが見劣りしていたので読むの放置していたんですよね。Force…

魔法少女おりこ☆マギカ

魔法少女まどか☆マギカの設定をスピンアウトしたマンガのシリーズの一つ。1・2巻で完結。ほむらの辿ったかもしれない結末の一つを描く、という性質上、原作アニメをトゥルーエンドに据えるとあまり後味の良い最後を迎えられないだろう、との予想は出来る。…

れも☆ねーど

なんかものすごい事件が起こるわけでもなく、めちゃくちゃファンタジーな巻き込まれ展開をするわけでもなく、肌がひりつくような恋愛模様が描かれるわけでもなく。部活動のマネージャの意味を若干オモシロ設定にして、ヒロインをツンデレ風味にして、少しだ…

乙女はお姉さまに恋してる 2 窓越しの異邦人(GA文庫)

おとボク2の文庫版第2巻。展開としては、薫子さんがご家庭の事情で悩みを抱えて上手く捌ききれずに悶々とする辺りまで。基本的には原作とほとんど同じ内容なので、既にプレイ済みの人間としてはあーそんなイベントありましたねー的な感慨にふけりながら読ん…