2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラゴンクライシス

画のレベルはそう高いものではないがまぁこんなもんかなぁというところだが、マンガとして描くのは慣れてないんだろうなぁ、というのが露骨に出てしまってるのが残念。コマ割りの仕方とか人物の配置とかをもう少し工夫すれば良くなるんじゃなかなぁという気…

問題児たちが異世界から来るそうですよ? あら、魔王襲来のお知らせ?

前の巻の内容を踏まえると、次は飛鳥回かなぁという予測はなんとなく立てられます。推測できるだけに読者の期待を後回しする、つまりネタをもっと後ろの巻に持っていくことはアリっちゃアリです。しかし、容赦無く手札を切ってきてくれて割と満足してます。…

ペイルライダー

これ、かなりの悪食でないとたのしめない気がするんですが……一応、ラノベってのは建前として健全な青少年向けコンテンツという位置づけなので、こういうダークくさいのって出ないもんだと思ってたのだけれど。まぁ表紙絵も明らかに他ラインナップと比べると…

GRANDEEK ReeL 4

このシリーズは桜瀬琥姫氏のイラスト見たさに買ってるようなものですが、流麗な絵柄とファンタジーな世界観描写にビューティフルチャンバラが魅力の一品です。難点は月刊誌で連載してるので、単行本だと刊行ペースが相対的に遅く見えてしまうことか。積極的…

処女はお姉さまに恋してる 2人のエルダー 薫子編 (パラダイムノベルス 475)

おとボク2のアンソロ本まとめて買う時に目に入ったんでついでに買ってきた。が、原作のゲームやってる人間にはほぼ不要の本であった。というのもゲームの方のテキストを要約しただけの代物なため。ぶっちゃけあらすじですね。特に追加要素は無いようだし、イ…