ラブプラス Girls Talk(1)

ラブプラスのヒロイン3人を一つ屋根の下に住まわせてみました、というコンセプトのアンソロというか外伝というか、本編とは外れたファン御用達のマンガ。昨今のソフト百合路線にまんま乗っかる形で実にけしからん。いや、誉め言葉なんですけどね。燃料としては中々に悪くないんじゃないでしょうか。最近ホントにすごいなぁと身に染みるのは、登場人物が女性だけのマンガでも共感が可能になってしまった我々の在り方です。ラブプラスはまだカレシの存在があるだけまだマシかもしんないですが。

そんなわけで、仮想世界の更に仮想のありえない出来事を題材にしてるので基本的にやりたいほうだいです。僕の考えた最強の女の子同士のきゃっきゃうふふ、とでもいいますか。これが現実なら、年頃の女性が三人も生活空間を共有していたらもっと色々とドロドロするんだろうけど、そーゆーのは一切無し。だってマンガだしね! そうでなきゃ面白くないしね! ……まぁでもそれぞれに既にカレシがいるならそこまでヒドくはならないのかもなぁ。

それはともかくマナカ勢力圏内に生息する俺としては、女性同士というフィルターを通してこそ描かれる彼女の魅力に翻弄されざるをえない。色々と完璧なんだけど何故か世慣れしていなくてどっかしら欠落しがち、というのが魅力の一つなわけですが、その辺りが良く描かれてます。蛍光灯は割とあー……と感慨深げに読みふけってみたり。リンコにゲーム渡されてつい没頭しちゃったり、とかも、あぁ成る程とよくわからない納得をしてみたり。

ラブプラス Girls Talk(1) (KCデラックス)

ラブプラス Girls Talk(1) (KCデラックス)