魔法戦記リリカルなのはForce (2)

もう4巻出ちゃったのにイマサラまだ2巻読んでるんすか、って話なんですが。ForceとVividの1巻が出た頃にVividの方が俺にとっては色々と読み甲斐の溢れるシリーズになりそうにうつり、相対的にForceが見劣りしていたので読むの放置していたんですよね。Forceの1巻の頃は今ひとつ盛り上がりに欠けていたいたような気がするんですが、2巻から本格始動してるじゃないですか。Vividは汗と涙がキレイに流れるさわやか風味に対し、Forceは血と汗と涙が猛烈に流れるハードな展開になってまいりました。守護騎士たちは実体を得た代わりに死を迎えることも可能になったわけですが、早速流血沙汰となり今後の展開には滾るものがあります。

ミリメカ要素も大幅にテコ入れが入ったのかメカデザインに専任が入ったからなのか何なのか、オモチャ屋さんが喜びそうなゴテゴテした新装備群が増えまくり。いやまぁ、なのはで男の子向け用のギミック満載のグッズが出るとはさすがに無理があるでしょうが、ワンフェスやら何やらに向けての題材としては盛り上がりそうではあります。

ただまぁストーリー的にはまだそんな進展はなく……シグナム先生の扱いはともかくとして。とりあえずこの巻ではミリメカ新要素と主要キャラのお披露目が目的なんでしょうかね。物語的には次巻以降からですよーとの巻末コメントがあるので、そちらも楽しみです。