琴浦さん1

アニメ化していたので買ってきた。

他人の心が意図せずに見えてしまう少女、琴浦さん。その超能力がゆえに周囲から浮いてしまいがちになり、本人もいつしか孤独であることが当たり前の生活になっていく。転校を繰り返すある日、健全妄想系男子の真鍋君に出会うことでラブコメ学園生活に巻き込まれていく。

前半ややや暗めのお話なんですが、一区切りついてからは、それはまぁイチャコライチャコラとはぁ前半のややダークな展開は一体なんだったんだと感涙の汗を流すことになった。すべては真鍋君のエロスとパッションが世界を救ったのだ。心の中で考えていることを映像表現でも伝わってしまう能力でよかったですね琴浦さん

そういうわけでお話の後半は、時間を持て余す学生の経験値がゼロに等しい琴浦さんをいじくっていじくり倒す、嗚呼青春の物語と化してしまうのは必定である。初々しいカップルのソレもともかく、お姉さん気質の御舟部長による容赦のない攻めにどうやったところで翻弄されるのは仕方ないね。

琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)

琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)