ドラゴンクライシス

画のレベルはそう高いものではないがまぁこんなもんかなぁというところだが、マンガとして描くのは慣れてないんだろうなぁ、というのが露骨に出てしまってるのが残念。コマ割りの仕方とか人物の配置とかをもう少し工夫すれば良くなるんじゃなかなぁという気がしないでもない。一枚一枚のイラストでなくマンガ一つで一つお話として読み手に読んでもらうための仕組み作りの設計が甘い、といいますか。

幼女ドラゴンとのボーイミーツガールで適当にシリアスしてあとはいちゃラブと、題材はありきたりだけど、この本買うような層こと俺には良い訴求材料なので何も問題はない。なんかよくわかんないけど拾ってきたタマゴから幼女が出てきて、これまたよくわかんないけど何故か懐かれてしまって主人公が動揺したり幼女を奪還しようとやってきた悪の親玉を撃退したりその過程で幼女との絆が深まってしまったりする、そんな話。頭使わなくてもさくさくーと読める、なんも難しいことは一切無いマンガ。

原作の方のラノベを読んでいないので再現度とかその辺は分かりませんが、さくさくーとテキトーに読み流せる類のものである辺りは充分表現できてるんじゃないでしょうか。マンガとしては色々惜しい点があるんで、そこがクリアできてればなお良かったのにな、という評価です。


ドラゴンクライシス! (愛蔵版コミックス)

ドラゴンクライシス! (愛蔵版コミックス)