ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち (1)

「エースだけが魔女じゃない」がオビにある売り文句の方のストライクウィチーズのコミック。部隊はアニメの501部隊ではなく、別の基地のとある部隊が主役である。ちょっとだけ501のお馴染みの面子も出はするけれど基本的には脇役扱い。でまぁ、内容はおっぱいとぱんつ(ズボンと言うべきか)がほとんどを占めている。一応は戦記モノにカテゴライズされるんだろうけど、各コマのカットがひたすらあざとい角度で描かれまくりである。物語上、そんなにムネとぱんつを強調する必要はほとんど無いと思われるのだが、とにかくおっぱいとぱんつなのである。ストライクウィッチーズの世界観自体がぱんつで出来ているので当然といえば当然の措置なのだけど。

非エースたちの話ということでバリバリの魔法による空戦というわけではない。何らかの理由により第一線から落伍せざるを得なかったり、きっかけが掴めずに今ひとつ伸び悩んでいたりと、それぞれ色々と問題を抱えている魔女が多く登場する。というわけで、彼女らの成長物語がこのシリーズのキーになるんだろうな、といったところです。