総合タワーリシチ (1)

なんかヘンなタイトルだけど表紙や裏に描かれてるキャラクラー絵柄はソレナリに安定しているし好みだから買ってみるかな、といった動機で購入してきた。しかし、ラブリーな表紙絵とは裏腹に超絶エキサイティングでハイテンションな百合要素はちょろっとあるけれども女子高生の日常風景をベースにしたギャグ漫画であった。各登場人物の行動がもうとにかく狂っており、いちいち発言や言動がおもしろおかしい方面にしか流れないのが大変に面白い。なお、心理描写もともかくシリアスとギャグでの表情の描き分けが大変に秀逸。この緩急の付け方がまた絶妙で、盛り上げておいてはトーンダウンして油断させたところで再度アタックがかれられて、と構造がしっかりしているので安心て笑いながら読み進めることができました。

奇想天外な展開とうより一般的な学生生活をオオゲサに解釈してすちゃらか劇風味のシチュエーションにこしらえてみました、といったところがポイント高いです。他人から見れば他愛の無いことなんだろうな、というのをおもっきしコメディタッチに描いてるが良いです。

果たして主人公こと神奈の高校デビューはいかような方向に進んでいってしまうのか。続きが楽しみです。

総合タワーリシチ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)

総合タワーリシチ (1) (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)